2012/05/26

サングラス

私は、生まれながらの貧乏性で、どうしても一流品を買えません。

以前、会社用のバッグがそろそろダメになってきたので、新しいやつを買おうと思い、おしゃれな先輩に何がいいのか聞いてみました。その人は、「フェリージ」ってのを使っていると言うことで、私は初めて聞くブランドなんですが、ネットで調べてみたら、なかなか有名で値段もはるようです。
だいたい、5万円からぐらい。

「よーし、フェリージ、買ってやるぞォURYYY」と勇んで出かけましたが、結局買ったのは、39,800円のオロビアンコでした。

微妙。
極めて、微妙。

5万円を諦めて、4万円のものを買うっていう、その心理状態は医者に診てもらうべきですね。
最後の最後で腰が引けてしまうんです。

そんな性格なので、釣り具も一流品は持ってません。
二流、三流品ばっかり。
いいものを大事に使えばいいんでしょうけど、へんなものをたくさん買ってしまいます。

サングラス(偏光グラス)もそう。
釣りには、水面のぎらつきを抑え、水中の障害物や魚を見えやすくする偏光グラスが必須なんですが、中途半端なやつをたくさん持っています。

だいたい、相場は2万円くらいなんですが、ユニクロ製の1000円のやつから、SWANSの1万円ちょっとくらいのやつまで、10個くらい持っています。
それを、自分の部屋にぶら下げて置いています。

この前、ユニクロに靴下を買いに行ったときに、春彦が「ヒコもサングラス欲しい」って言いだしました。ユニクロのサングラスは1000円なのであうやつがあれば買ってもいいかなと思っていくつかかけさせてみましたが、女性用のやつでも大人用なので少し大きい。
でも、「じぇったいじぇったいに、サングラスが欲しい」とぐずっていたので、まあ安いからいいかと思って買ってきました。

その後、またユニクロに下着を買いに行ったら、また春彦が「ヒコ、サングラス買う」と言いだしました。だってこの前買ったじゃんと言うと「パパも、いっぱいもってるし」って。確かに、私の寝室にはたくさんサングラスがぶら下がっています。

困ったなと思って、「そんじゃ、これは大人用だから、今度、ヒコちゃんに合う子ども用のサングラスを探しに行こう」と説得すると、納得したのか諦めてくれました。


ユニクロで見つけたサングラス。顔が大きい春彦でも、やはり大人用だと少し大きい。

それから、何日か経って、私はこの件を完全に忘れていたんですが、朝ごはんを食べているときに春彦が「次の青か赤の日に(土曜か日曜という意味)、ヒコのサングラスをパパと探しに行くんだよ」と嫁さんに説明していました。
ちっ、ちゃんと覚えていやがる。

子ども用のサングラスは、数が少ないので、ちゃんと買おうとするとちゃんとしたやつしかなくて、意外と高いんです。5000円くらいしちゃう。

困ったなあと思っていたら、この前の遠足のときに、衝撃的に子ども用サングラスがありました。
これです。
とちぎわんぱく公園のおみやげ屋さんで見つけたサングラス。
お値段、なんと63円。
ラッキー。

でも、あまりにちゃちい作りなので、実際はかけられません。
それに、1つしか買わなかったので、優ちゃんと取り合いになります。

買ったときはこれでいいやと思っていましたが、63円はちょっとかわいそうなので、昨日、ナチュラムというインターネットショップで子ども用のサングラスを2つ買いました。株主優待のポイントがたくさんあったんです。3200円で、ポイントを使って200円(送料無料)でした。



とりあえず、これでサングラス問題はクローズにしたいと思っています。

0 件のコメント: