2012/05/06

スーパームーン

5月4日から5日にかけて、スーパームーンという、通常より月が1.2倍くらいで見えるという現象がありました。期待していた割に、普通過ぎて、かつ曇っていたのでがっくりだったんですが、さっき(5/6 19:30)見てみたら、やっぱりいつもよりも大きいように見えたので、一眼レフを持って写真を取って見ました。

私が必死に撮っていると、春彦がじゃまをしてきて、「あっち行ってて!」ってキレ気味になってたんですが、撮った写真をPCで見てみたら、春彦が撮った写真が一番きれいでびっくり&がっくりしました。

私が撮った写真①
私が撮った写真② ブレブレ
春彦撮影。ありえないうまさ。ウサギまで写っている。

なんで、こんなにうまく撮れているんだろ。。
フラッシュを炊いたのかなあ。


0 件のコメント: