2012/05/07

BBQ

GW初日、4/28(土)にぎっくり腰になりました。

2年前に致命的なぎっくり腰になってから、かなり気を付けてはいましたが、さくっとギクッとなりました。重いものを持ち上げたとかではなく、普通に歩いていただけでなりました。
連休初日ってところが、ダメな感じです。

初日は何をしたのかよく覚えてないですが、たまにはバイクのエンジンをかけてみようと思い、ぎっくり腰ではあったんですが、エンジンをかけたらバッテリーが上がってしまっていて、バッテリーを外して充電をしたところ、外したときにネジを失くしました。
最悪な連休の始まりです。

そういうわけで、連休前半戦はBBQをやりました。
地元の友達の庭です。
4家族合同BBQです。

こんな感じの豪邸です。東京ドーム何個分かの広大な庭でした。
テントなんかも張ってみて、子どもたちも楽しそう。庭があるってのはいいですなあ。
うちにあった湿気た炭を使ったので煙がもくもく。
定番のシャボン玉。
えんどう豆。食べるところは意外と少ないですが、珍しいので「オオ~」ってかんじです。
えんどう豆を剥いてくれているところ。開始直後ですでによっぱらいが1名。
手羽先を焼いてくれているのがこの家のホスト。
全部吐いちゃったけど、すごくおいしかったです。
このへんからはあまり覚えてません。
高校時代からの親友。昔はガリガリだったのが、今ではこのように立派になりました。
アラケンチの子どもを抱っこする嫁さん。満1歳。いと、カワユス。
ラムチョップ。こんな本格的なBBQは初めて。
ラムチョップに群がる大人たち。
そのラムチョップを嫌そうに与えるホストの妻とよっぱらい。
誰かが持ってきてくれた卵型のスイーツを食べる信ちゃん。
同、璃子ちゃん。

そんな感じで、10時くらいから飲み始めて、BBQがお開きになったのは午後5時くらい。そんで、アホな酔っ払いたち(夫たち)は、近くの飲み屋に行きましたとさ。

まじで、飲み屋は余計でした。
10時から8時くらいまで飲んでいたので、ここ数年で一番気持ち悪かったです。

でも、楽しかったのでまた繰り返すと思います。
(次は飲み屋には行きません)

0 件のコメント: