2012/05/08

キャンプ(秩父ウッドルーフ)

秩父へキャンプに行ってきました。
ウッドルーフ」というキャンプ場です。

まあ、キャンプと言っても、バンガローを借りたので、本格的なキャンプとは程遠い感じではありますが、子どもがいるのである程度仕方がありません。
というか、私たちが行った日は、大雨で雷も劇的に鳴っていたので、テントサイトでは大変なことになっていたところでした。

このウッドルーフに行くのは、今回で3回目。初回は会社の同期5家族(私以外は結婚していませんでしたが)、2回目はイケピ家と2家族で、3回目もイケピ家とです。
春彦は2回目、優は初めてです。

着いてそうそう、寿司を作るお菓子キットでがってん教室です。めんどくさ~。
同期のイケピは本当に子どもの面倒見がいいです。頭が下がります。子どももすぐなつく。
イケピの奥さん、弥生ちゃんは調理師免許をお持ちで、手際よく料理を作ります。ちょっと胸チラのサービスショット(怒られそう)。
春彦はイケピが大好き。
マコちゃん。春彦と同い年なのに、すでに7頭身。まいんちゃんばりにかわいい。
イケピになつく春彦。ニンジンの皮むき中。
恒例のシャボン玉。
イケピを撮る二人。二人が着ているエプロンは弥生ちゃんのお手製。マコちゃんはクッキンアイドル風だけど、春彦が着ると八百屋のおっちゃんになる。
タテホ登場。あと、いつもの酔っ払い。
前日の雨で、川は増水気味。
この日も天気はよくありませんでしたが、バンガローサイトは屋根があるので、快適でした。
そんで、もう次の日。朝食のジャーマン・トースト。
キャンプ場でも、iPhoneでゲームの二人。これはよくないなあ。
早朝はすごい雷でしたが、チェックアウトするころには、よい天気になっていました。
濁流に平気で入ろうとする優ちゃん。
石投げをする優ちゃん。「おりゃ」と言います。
小さな社があったので、お参り。
花園のバームクーヘンとか売っているところ。マコちゃんを肩車する春彦。
子どもたちと走り回るイケピ。今年、年男。

そんな感じで、あっという間のキャンプでした。
毎年恒例にしたい感じです。

0 件のコメント: