2011/10/23

リンゴ狩り

リンゴ狩りに行ってきました。
リンゴって、たんなる食べ物ですけど、なんか宮沢賢治的には植物学的意味を超えた感じがするので、なかなか情感のあるものだと思います。
赤いしね。

嫁さんは運転がうまい(というか私が下手)

群馬県の沼田に行ってきました。
中トトロ号を購入してから、どこへ行くのも嫁さんが運転してくれるので楽です。

染谷リンゴ園
去年初めてリンゴ狩りに来て、今回で2回目。
優も2回目です。

春彦、変な顔
去年のほうが赤かったような気がするなあ。
もっとまっ赤で鈴なりになっていたような気がする。

美味しい
リンゴは、500円/キロで持ち帰れます。
すごく美味しいリンゴですが、ちょっと割高ですよね。
なので、食べられるだけ食べてやろうと思うんですが、お腹がいっぱいになってしまって、あんまり食べられない・・・。
カニ取り放題とかあれば、いくらでも食べられるのに。

リンゴを抱える優
優は1個のリンゴを大事そうに抱えて歩いてました。
去年来たときは、まだベビーカーでぐったりしていたのにね。
子どもの成長は早いもんだ。

嬉しそうな私
春彦は放っておくとどんどんリンゴをもいできてしまうので注意が必要です。
でも、なかなか楽しかったです。
みなさん、ぜひどうぞ。

リンゴ園にいる時間は、1時間もないですけどね。
お腹はいっぱいだし、リンゴを取ると買わないといけないから・・・。

デゴイチ
その後、近くのSLを見に行きました。
これは、実際に走るんですが、線路が20mくらいしかないので、直進して止まってバックして、ってのを2回繰り返して終了。
でもまあ、雰囲気は楽しめたし、すごく空いてるし、写真とかもいろいろ撮らせてもらえるし、いいと思います。おすすめ。

春彦が撮ってくれた写真
あとは、近くの広場みたいなとこでかけっこしたり、川場村の資料館みたいなところで脱穀機を見たりして、まあまあ面白かったです。
ルアー・フライの本格的なエリアフィッシングもありましたが、もっとファミリー向けなニジマス釣り&バーベキューとかにしたほうが儲かるんじゃないかなあとか思いました。

春彦が転んでる
思索的な優ちゃん、かわいい
川場村の木造小学校が資料館になっている
資料館の中。見る必要はないかな。大人200円。
そんな感じで楽しんできました。
午後、沼田から栃木の華厳の滝を見に行こうと嫁さんが画策していましたが、あまりの遠さに断念して帰ってきました。2時過ぎくらいには家にいたので、半日でなかなか充実した日曜日だったと言えるでしょう。

華厳の滝はまた今度。
運転、おつかれさまでした。


0 件のコメント: