2013/05/03

GW後半戦初日

後半戦初日は、嫁さんがママ友と子供たちを連れてむさしの村へ行くってんで、私は自由日です。わーいって釣りに行こうと思いましたが、車でボートを積んで行くのはちょっと面倒なんで、近くの川に、高校時代の同級生タコーと釣りに出かけました。
前回と同じ場所で、同じ大きさの魚が釣れました。

(朝の)7時くらいに家に帰って、子供たちがジグソーパズルをやるのを横目に、NHK大河ドラマ「八重の桜」を見ていたら、嫁さんに「今見なくてもいいんじゃないの?もうすぐ出かけるんだから」とこぎみよくいやみを言われたのがこの日のハイライトです。
結構あっさり釣れましたが、この一匹だけでした。
パズルをひっくりかえしで置いたところ。
かんせーい

午前中は、録りためたビデオを見たり、掃除や洗い物なんかをすませ、カレーを作りました。これは自慢ですが、私の凄いところは、料理が完成した瞬間には、片付けもすべて終わっているってところです。カレーは煮込む時間があるのでまあそんなに特別感ないですけど、ラーメンを作るときとかも、ラーメンができた瞬間にはなべも洗い終わっています。できればラーメンの入ったどんぶりも洗ってしまいたいところですが、まだラーメン食べてないので無理ですね。

そのあと、実家に行って、次の日のBBQセットを準備したりして、だいたいこの日は終了しました。


0 件のコメント: