2013/05/08

北海道出張(1泊)

4月に2週間くらい北海道へ出張しましたが、GW開けの初日、今度は1泊で出張です。

朝は普通に会社に出勤し、5時くらいに羽田に向かいます。そんで札幌のホテルに着くのは9時過ぎ。次の日は、一日働いて、夜19時の飛行機を予約しています。私は裁量労働制という、残業がつかない職種なので、こんなに働いてもギャラおんなじ。とほほ。

従兄がANAのパイロットなんで、いつもはANAなんですが、今回はなんとなくJALにしてみました。
東京湾上空。別に面白い写真でもないな。
今回は、東豊線の豊水すすきの駅のそばにある「ダイワロイネットホテル」というところに泊まりました。室内が2倍明るいというのが売りで、確かに明るかったです。だからなんだって気もしますが。
ルービー・インザスカイ・ウィズ・ア・ダイアモンズは2本では足らなかったので、2本追加で買いに行きました。
ホテルからの眺め。なんか、さびれた街って感じですね。
朝食はイタリアンのはずなんですけど、まるまったピザみたいのが唯一のイタリアンで、それ以外はあまり特徴のないバイキングでした。シュウマイはおいしかったです。あとカレーも。でも、京王プラザに比べちゃうと2ランクくらい低い。
豊水すすきの駅。札幌の街は2週間いたので、方向音痴も私も、結構わかるようになった感じです。
仕事は順調にいって、1時過ぎには終了となりました。そんで、うに丼。1580円なので、まあまあ。
19時の飛行機を16時に変更。携帯電話でちょちょいとできるのがすごいですね。飛行機はご覧のとおり、ガラガラでした。
千歳上空。やっぱり、日の丸のJALはかっこいい。公的資金あんだけ使って、ビジネス的にはフェアじゃないから、ANAを応援するけど、マークはJALのほうがかっこいい。
東京湾上空を飛んでるときに、iPhoneでGoogleマップを見るとこんな感じ。

家には、19時過ぎに着きました。
片道4時間は、近いというべきか、遠いというべきか...。

次は6月かな。


0 件のコメント: