2013/05/06

GW後半戦4日目

GW最終日は、嫁さんはどっかに出かけたので、私と子どもたちは八木橋という熊谷にある百貨店(デパート?)に出かけました。八木橋には、保育園で春彦が描いたお父さんの絵が飾ってあるからです。その最終日だったんですね。

八木橋は私の家からだと2キロくらいありますが、いい天気だったので、練習も兼ねて春彦は自転車です。私は優をベビーカーに乗っけて歩き。

春彦はニブチンなので、補助輪付でもえっちらおっちら、やっとです。段差があるとすぐに止まっちゃう。小学校に上がるくらいまでには、補助輪なしでも乗れるようになって欲しいところだけど。今の感じだとちょっと無理だなあ。

途中に高崎線の線路があるので、その下にあるトンネルを通ります。坂道ではブレーキかけっぱなし。
平らなところだと勇ましいんですが。
途中、大道芸人がいました。アイダ設計の客寄せのようです。
風船でキリンを作ってもらっているところ。
イエーイ!って感じでもなく、ちょっと渋い顔ですが。
そんでこれがお父さんの絵。ケツアゴで目が血走っています。
春彦が通っている保育園だけではなく、市内の保育園や幼稚園の絵がたくさん飾られていました。
屋上ではイベントみたいのをやっていて、ポップコーンを買ったら、ごっそり入れてくれました。わーい。
射的をやる春彦。うまくあたりません。
最後の一発は優ちゃんが・・・。当たらなくて、うまい棒を2本もらいました。
シャボン玉発生機に飛び込んでいく2人。
そんな感じで八木橋で遊んだあとは、帰り道にあったかっぱ寿司へ。いつ来てもうまい。

帰宅途中で、優は寝てしまったので、家に帰ってしばらくはお昼寝。
夕方くらいに、ベルクに買い物にいって、2013年の大型連休は終了しました。

ベルクのパン屋で。優は、ヘビのクリームパン。
春彦はカメロンパン。

嫁さんは珍しく、21時くらいに帰ってきました。
まあ、次の日仕事だしね。

0 件のコメント: