2013/05/22

春彦遠足

3年連続、春彦の遠足に行ってきました。
自分ばっかり参加して、嫁さんに悪いなと思う反面、ちょっとやり切った感もあり、優のときはもういいかって感じになってます。

遠足は必ず父兄が付き添いで参加しないといけないので、たいていは母親が参加します。
その中で、私はかなり浮くわけで、その上、知っている人もほとんどいないので、コミュニケーション能力をフルに発揮しないとロンリネス状態になります。
つまり、非常にタフな状況を、3年間乗り切った自分をほめてあげたいです。

まあ、好きで参加してるんですけどね。

遠足とは直接関係ありませんが、遠足当日の出発前の風景。保育園でもらってきたお手伝いセットを身に着けてレゴをやってます。
すぐに優に奪われました。
熊谷のラグビー場に集合し、そこからバスに乗って渋川のスカイランドパークってところに行きます。
悪友のたくみ。たくみのパパは私の同級生です。
あんちゃん。あんちゃんのママはとてもきれいですが、すごく冷たいです。
朝のお集まり。「ののさまは~、くちではなんにもいわないが~♪」
バスのレクリエーション。わにのわーくんです。
スカイランドパークに着きました。想像以上にしょぼいパークでしたが、まあ充分だとも言えます。
船のアトラクション。私だけ定員オーバーで乗れませんでした。しょっぱなからすごい疎外感です。
春彦の大好きなマリオがいました。
あきらくんのママに誘ってもらって、メリーゴーランドに乗りました。助かった~。あきらくんのママは美人で優しいので好きになってしまいます。
ジェットコースター。身長が110cm以上でないと乗れません。春彦はぎりぎりクリア。たくみは身長が足らなくて乗れませんでした。
予想外に怖かったです。
春彦のお弁当はキョウリュウジャー。嫁さんが朝4時に起きて作ってました。
たくみのお弁当。かわいい。
滑り台。
しゅーっと来て、もう一回~
自分の子どもを撮るママたち。愛がありますな。
暑かったので、噴水のあるボールプールで遊びました。着替えを持ってきてよかった~
たくみは、着替えを持ってきてないのに入っちゃった。びちょびちょ。
シベリア館ってところに入りました。すっごく寒くて、春彦は「出る、出る~」とビビってました。
中国っぽい白熊と。
なんとかジャーと。
帰りのバスではすぐに撃沈しました。

天気もよくて、ママたちの中で、それほど孤立もせずに切り抜けたんで、まあまあ成功の遠足だったといえるでしょう。

楽しかったです。


0 件のコメント: