2013/05/05

GW後半戦3日目

この日は私は茨城県の小貝川というところで釣り。
嫁さんと子供たちは、午前中スイミングで、午後は友達が来ておしゃべりとかしてたみたいです。

5時に現地集合ということで、3時前に家を出ました。
車のラジオでNACK5を聞いていたんですが、たむけんの番組がなかなか面白かったです。内容は忘れちゃったけど。

現地に着くと、川から立ち上る水蒸気で幻想的な雰囲気。
でも水は田んぼの代掻きでどちゃ濁り。コーヒー色です。

結果はというと、いつもと違って坊主ではありませんでしたが、ごみが引っかかったと思ったら魚だったというなさけない釣れ方でした。

ガスってます。なかなか幻想的で美しい。水面を滑っていくのはそれだけで気分がいいですが、いかんせん釣れません。
ボートはこんな感じで足で操船します。右上についているのは魚群探知機。
水温は18度。濁ってなければ条件はいいんですけど。
カレントの当たるウッドカバー。こんな一級ポイントにも、お魚いません。
朝方、まぐれで釣れた一匹。これなら家の近くの川でも釣れるんだけど・・・。
350g
300g
5艇、6名参加。
くるまで時間かけて、くそ暑い中、6人で3匹しか釣れないってのは、あーあな感じですな。
もうちょっと簡単に釣れないと、モチベーション保てないですワン。


0 件のコメント: