2013/01/27

インフルエンザ

生まれて初めて、インフルエンザになりました。

毎年、会社がただで予防注射を打ってくれるので、今回も接種していたんですが、特にそんなのと関係なく、あっさりなりました。

火曜日が終日外出だったんですが、夕方までかかると思っていた作業が予想外に3時くらいに終わってしまったので、会社に帰ろうと思って駅に向かうと、いつの間にかビールを買っていました。たぶん、インフルエンザのしわざだろうと思います。

そんで水曜日。

水曜日から金曜日までは、嫁さんが出張で家にいないので、子供を私の母親に預かってもらうことになっていました。そんで、朝、うちまで迎えに来てくれた母親に子供を預け、私は会社に向かいました。

朝から熱っぽくてだるい感じだったんですが、熱っぽいのはともかく、だるいのはいつものことなので頑張って会社に行ったんですが、あまりのやる気の出なさに3時くらいに早退してきました。病院に行くのもめんどくさくて、肉まんを3つ買って、1個だけ食べて寝ました。12時間寝ました。

睡眠の質量を量ってくれるiPhoneアプリ。12時間50分寝ました。

「明日は絶対出社しますから!」と言って早退してきたので、会社に行く気マンマン、というか、仕事が遅れていて非常にまずい状況だったので、なんとか渾身の力を振り絞って起きたんですが、とにかくだるい。下痢でもないし、食欲も旺盛ではないけど、ないわけではなく、とりあえず昨日買った肉まんを1個食べました。

体温計は、子供と一緒に母親に預けてしまったので、家にはありません。

どーすっかなーと迷ったんですが、とりあえず病院に行って看てもらってから会社に行こうと決めました。そんで、近所の病院に行ったら、鼻の穴に長い綿棒みたいのをズギュンズギュンと突っ込まれ、涙を流しながら「オインク、オイィーーンク!!」と泣きました。

というわけで、インフルエンザA型です。
イナビルという薬をもらって飲みました。

大人は二つ飲みます。

仕事はたんまり溜まってますが、発熱してから5日間は出社停止なので、もうあきらめてのんびりすることに決めました。そんで、本を読んだり、ビデオを見たりして、なかなか有意義な時間を過ごせました。嫁さんも子供もいないから、ごろごろしていても文句言われないし。

という、夢のような時間も今日で終わり。
なんか、体調が悪くなってきました。




0 件のコメント: