2013/01/12

回転寿司

我が家は、休日のランチはだいたい外食です。
そんで、一番多いのは回転寿司です。

最近の回転寿司は、ラーメンとかうどんとかも置いてあるし、ジュースやプリンはあるし、私の大好きな茶碗蒸しも何種類かあるし、とにかくいろいろあるので、子どもにはウッテツケ。
安いし。

ガストとか安いイメージがありますが、子ども用のランチを2つ頼むとそれなりにかかるし、実際は頼んでもぜんぜん食べなかったりするので、一皿単位で取れる回転すしってのは、食べムラのある子どもにはちょうどいいんです。

「スシロー」「くら寿司」「カッパ寿司」とかいろいろありますが、だいたい一緒です。
だいたいうまいです。

家族4人でたらふく食べても、3千円いくことはめったにありません。
ええとこや~。

行ったことない人は、絶対行ったほうがいいですよ。
ファミリー向けですけどね。

この日は、嫁さんの車にカーテンを取り付けました。取り付けは加工が必要で、すごく難しいというか面倒だし、チャチいし、カーテンレールがすごく硬いし、運転して見ると視認性悪すぎるし、ダメダメダーメでした。

でも、子供たちはまぶしくないし、結構喜んでいたのでよかったです。

そんで、そのあと、近くのアルペン(スキーグッズを売っている店)に行く途中で、優が「おなかへった~」と言い出したのでかっぱ寿司に。かっぱ寿司はラーメンがあります。

プリンとラーメンを食べる優。優はプリンの黒いところを取ってくれと言います。カラメルが嫌いみたいです。

えび天の尻尾を引っ張ったら、抜け殻だけになりました。


0 件のコメント: