春彦は、ひらがなの書き取りをしていました。
これがね、とにかくトロイ。トロイの木馬ですよ。
一文字書いては、「ああ、間違っちゃった間違っちゃった」と言いながら、筆箱から消しゴムを出して、ごしごし消して、筆箱にしまって、一文字書いて、「ああ・・」の繰り返し。
他の子たちは、とっくに書き終わって先生に丸をつけてもらって、次の課題に進んでいます。
確かに、私も嫁さんも、勉強が特別できるとか、運動が得意ってわけはなかったですけど、トロいって感じはないです。二人とも、雑だけど、早いみたいな。
春彦は何をやらしても、とにかくトロい。でもまあ、3歳の頃にまったくしゃべらなくて心配したことと比べたら、まったく許容範囲でのトロさなので、ぜんぜんいいんですけど。
頑張れ、春彦! |
ビニール袋をかぶって「おーばーけーだーどー」ってやってました。
優のクラスは、親を見つけると泣いてしまう子がいるので、目隠しの間から隠れて覗きます。 |
保育参観は、10時から12時まで。
体育の授業もあったんですが、写真を撮るのを忘れました。
そんで、お昼は保育参観のときは恒例のPDCへ。
あんまりおいしそうに見えませんが、おいしかったです。890円。 |
いったん、家に帰って、3時40分からサッカー教室です。
これは、ひらがなの書き取り以上にどんくさいです。どんくさいですが、これは私がどんくさかったので、仕方がないところです。
どういう状況なのか前後関係を知りたいです。 |
公園で結構練習してるんですけどね。ボールをキープする力がまったくないです。 |
どーんと蹴っちゃうんだよなあ。 |
1対1での対戦。相手は春彦以上にアレな感じでしたが、それでもゴールは決められませんでした。残念。 |
でも、どんくさいなりに、ずいぶん成長したと思います。
いいよいいよ、春彦はそれで。
こちら、ゆうちゃん。いつもおとぼけ顔。 |
今、鼓隊の練習をしているようで、春彦は「(春彦曰く)ポンピッチ」という楽器、たぶん大太鼓だと思うんですけど、それをやるみたいなんで、早く見たいです。
たぶん、見たら泣いちゃう・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿