2021/01/11

加賀フィッシングエリア

子供たちと加賀フィッシングエリアに行ってきました。

ここは、昔からある釣り堀で、私も何回か来たことがあります。
最後は確か、高校1年生のときに、高崎線の始発で、
最新のジャンプが捨ててあって読みながら行った記憶があります。
あと、当時は、熊谷から下りはまだタバコが吸えたので、一緒に行った友達はみんな吸ってて、
電車でタバコを吸っている光景が非日常で変な感じがしました。

そのときは、全然釣れなくて、確かご飯を食べに行っている間の置き竿にかかっていた1匹だけだったような・・・。

でも、釣具屋で聞いたら、最近すごく釣れているみたいで、子どもを連れて行くにはいいよと。

前日に、優には自分でフライを巻かせて、キャスティングの練習もしました。





UVフラッシュスケールに、マラブーのテール。
管理釣り場では、簡単でよく釣れるフライです。


で、当日。
普通は、夏期と冬期では開園時間が違うところが多いんですが、
加賀フィッシングエリアは、冬でも6時開園。
まだ、真っ暗です・・・

そんな中、優が1投目からミノーで釣りました。
ビックリした~
メガネの上の方が白くなっているのは、寒すぎて呼気が凍っているからです。

サミーけど調子いいぞって、2投目。
ラインとガイドがガチガチに凍ってくっついてしまい、
ミノーだけ飛んでいきました。
1500円もしたのに、1匹釣ってバイならです。がっくし。


春彦もあっさり釣って、幸先よし。



優がトイレに行って帰ってこないなと思ったら、ネコにつかまってました。
管理釣り場とネコは切っても切れない関係ですね。


優とネコの写真を撮っていたら、私に乗っかってきました。
いつも、釣れた魚を貰っているので、人に慣れています。





フライでも、二人とも釣って、春彦は自分でキャストもまあまあできるようになりました。
たぶん、二人とも10匹以上釣ったんじゃないかな。
飽きたら猫と遊べるので、子供向き。


たくさん釣れたので、私の実家に持っていきました。
持っていくというか、帰り道なんですけど。

お餅を貰って食べて、楽しい1日でした。



0 件のコメント: