2013/02/09

お那須旅行1日目(マウントジーンズ那須)

今年2回目の雪遊びとして、栃木のマウントジーンズ那須に行ってきました。
なんか、嫁さんがよさそうだと見つけてみたみたいで、ハンターマウンテンと同系列っぽかったです。

朝は6時少し前くらいに出発して、着いたのは8時40分くらい。
距離がある割には、東北道はやっぱり空いていて、スイスイスイ~でした。
スキー場は混んでましたけど。

でも、うちのもぐらーずは穴を掘りたい&雪を食べたいだけなので、混んでいてもあまり関係なく、
春彦はとにかくイグルー作りに熱中し、優は雪を食べるのが忙しそうでした。
まあ、イグルー作るのは99%私ですけど。

まずはまわりから雪を集めてきて山を作り、そのあと掘っていきます。
雪食べの女王
山がちょっと小さかったため、ただのトンネルになりました。
これはバナナボート。スノーモービルにひっぱってもらいます。1回300円。
こんな感じ。結構ぐわんと振られて怖いんですけど、春彦は喜んでました。
お昼はカレー。かなり早い時間に行ったので空いています。春彦と優は、最近コンポタジュース(コーンポタージュ)がお気に入り。
じゃんけんをすると、「ネロ!」といって、こういう手の形を出します。とにかくこれが一番強いらしいので、お互いにネロしか出さず、永遠に「あいこで、ネロ!」となります。
午後は、林の中にあるキッズパークみたいなところで遊びました。ハンモックが気持ちよさそう。
ハンモックに寝そべって空を見上げた写真。すごく気持ちよくて、(実際は面倒なことも多いんだけど)来てよかったと思いました。
そんで、当然のようにここでもイグルーを作ります。ここは、森の奥までいけないようにロープが張られており、ロープ内には踏み固められた雪しかなくて、雪集めが大変でした。
とは言え、なんとか作って、二人が入れるくらいの大きさになりました。これは、イグルーの中で撮った写真。
旅館は、スキー場から20分くらい離れた石川荘という旅館(民宿?)。一泊5980円です。
食事は豪華で、温泉も気持ちよく、値段を考えるとすごくお得なところでした。

そんな感じで一日目は終了です。
次の日どうするかは、この時点ではまだ決めてません。



0 件のコメント: