前日、飲み会だったので、「明日早いんで今日は飲みません」と高らかに宣言し、
飲みすぎて、終点の高崎まで行ってしまいました。
前乗り、みたいな?
終電なので、当然帰りの電車はないし、
タクシーで帰ったらいくらかかるかわかんないし、
とりあえずビジネスホテルを探したんですが、3連休の前の日だってことで、
駅の周りは、みんな満室。
酔っぱらっているので、あっちこっちを歩き回るのは平気なんですが、
すぐ袋小路みたいなところにハマってしまって、
閉じ込められてしまいます。(入ってきたところがわかんなくなっちゃう)
それでも、なんとかホテルを見つけて、
次の日(というかもう当日だけど)、始発で帰ってきて、
また車で群馬に向かうという貴重な経験ができて、とてもよかったと思います。
気づいたときには高崎でした。
「目を開けると、そこは高崎でした」みたいな。
駅からは離れてましたが、キレイなよいホテルでした。
記念に高崎だるまと。
行きの車は、友達パパに運転してもらって、
(まだ酒臭かったので運転させてもらえなかった)
3時間ほどで、草津国際スキー場に到着。
優も、もうスイスイのスイ~。
リフトもサクッと飛び乗ります。
子どもたちとしては十分です。
スキーはすぐに飽きて、湯畑へ。
ホテルおおるりという、心のそこから寂しくなるとても貧しいところに泊まったので、
食事もしょぼいですが、とにかく安いので我慢しないといけません。
ひとり、2食つき(夜はアルコール飲み放題)で、5500円。
子どももほぼ同じ値段なのが、いまいちなんだけど。
あと、廊下がくさい。おしっこくさい。
優ちゃんオンステージ。
次の日は、植物園的なところに。
温泉の熱を使って植物や動物を育てています。
まあまあ楽しめました。
ドクターフィッシュ。
超くすぐったいだけで、効果は特にないと思う。
草津、温泉目的だととってもいいところですが、
それ以外のレジャーを求めてしまうと、毎年子供たちを楽しませるのはちょっとつらいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿